FC2ブログ

スポンサーサイト


コンビニのコーヒー

元々コーヒー好きでして以前は自分でドリップして飲んでいたりしていたのですが
とにかく手間がかかる・・
と言う事で最近はもっぱらコンビニにコーヒーを飲みに行ってます( ̄▽ ̄)
起床して1杯夕飯後に1杯、1日2回コンビニに行ってます

まぁコンビニコーヒーの良い点はただでさえ外出する機会が少ない仕事なので
気分転換と運動不足解消のために始めた習慣でもありますね
正直寒い日は出かけたくないですけど美味しいコーヒーという餌で自分を動かします( ̄▽ ̄;

ローソン、セブンイレブン、サークルK、あとたまにファミリーマート

どのコンビニコーヒーも甲乙付けがたい美味しさなのですがファミリーマートのコーヒーだけは
少しクリーミー過ぎてあまり好みではないんですよね・・
好み的には酸味が少なく苦いコーヒーが好きなので( ̄▽ ̄)

ローソンのコーヒーは導入当初は変に癖の強い味でマズイと思っていたのですが
最近豆を変えたりしたんですかね?とても美味しいコーヒーになってたんですよね・・

最近とくにお気に入りはサークルKのコーヒーですね
以前はカップ式のドリップだったのですが最近豆から轢いてドリップする機械に
変わりましたよね、以前のカップ式の味が好きだったので機種変更でガッカリしていたのですが
豆式になってもこれはこれで渋い味わいが良くて気に入ってます( ̄▽ ̄)
残念な事にうちの近所にサークルKが無くて時間の無い時は行けないんですよね・・

あとはツーリング等で地方に行った時に見かけるミニストップなどのコーヒーを飲むのも楽しみですね

CA3I0111.jpg

画像の機械はサークルKのコーヒーメーカー内部です( ̄▽ ̄)
ちゃんと許可いただいて撮影してます

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどねえ

これで
自分としては”素朴な疑問であった”
連日の『コンビニコーヒー、コンビニコーヒー』という呟きの
意味が分かった気はします(笑)

自分は、以前はコーヒー(缶)とか連日飲んでいたのですが
ここ7-8年かなあ。コーヒーはおろかカフェオレすらも
身体が受け付けなく成っちゃいました。
肝臓か腎臓かが弱ってるのでしょうね。
しかしそれにしても、色んなコンビニコーヒーがあるって
勉強に成りました^^

No title

コンビニコーヒーをKEN先生を通じて知ってからは、缶コーヒーは、「コーヒーとは似て非なるもの」になりましたねえ。やっぱり香りが全然違いますもんね。ローソンのコーヒーは販売の仕方がよく分からず未だに飲んだ事が無いんですよね。そんなわけでもっばまらコンビニコーヒーはファミマになってしまってます。

Vさまへ

Vさま書き込みありがとうございます( ̄▽ ̄)

言ってもコンビニコーヒーはドリップしたてのコーヒーですからね美味しいですよ( ̄▽ ̄)

缶コーヒーは添加物が多いですからね・・
結構胃に負担がかかりますし頻繁に飲むと体が受け付けなくなると思います・・
私も昔お気に入りの缶コーヒーがあって毎日飲んでましたが
途中で飲むのキツくなりましたね(丁▽丁)

なかさまへ

なかさま書き込みありがとうございます( ̄▽ ̄)

私も最近ではもう缶コーヒーは飲まないですね(苦笑)

ファミリーマートのも不味くはないのですが女性をターゲットにしてるせいか
苦いコーヒーが好きな私にはイマイチ苦味が足りなくてクリーミー過ぎるんですよね・・
決して不味いわけではないのですが選べるなら私hローソンのコーヒー選んじゃいますね( ̄▽ ̄)
プロフィール

KEN

Author:KEN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
