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2サイクルオイル

うーん・・
教習所に行けない・・
結局技能教習3時間以降行けてないです・・
や・・まぁそれで予定通りなんですが・・
予定通りで早ければ来年1月遅くて2月に4輪免許取得・・
教習期限は十分あるんですけどなんか落ち着かないですね・・
早いところ教習所行きたいです( ̄△ ̄;
 
4輪免許取得に伴ってジャイロキャノピーをミニカー登録したいな
と思うんですけど
ミニカー登録というのは後輪のトレッド幅(タイヤとタイヤの間隔)を広げる
だけで原付からミニカーに変身、で、二段階右折と時速30㎞制限から開放( ̄▽ ̄)
このトレッド幅の変更が曲者でノーマルのフェンダー(後車輪部のカバー)じゃ
トレッド幅広げるとタイヤがフェンダーに当たるのでフェンダーを切って加工
しなきゃだめなんですよね・・
ジャイロに関してはノーマルの外観を守りたい私的には悩むところです・・
 
0001_20120930214717.jpg

こんな感じにノーマルフェンダーを切って別のフェンダーパーツを取り付け
 
まぁこれでも良いんですけど・・
うーん・・( ̄△ ̄;
 
そーいえばジャイロのオイルランプがピカピカ光ってまして
「さっさと2サイクルオイル補充して下さいよ」って合図なんですが
ピカピカしてる状態でもタンクに5分の1くらい残っていて1リットル缶買うと
入りきらないんですよね・・
で、ピカピカ光ってても減らすためにそのままにしておくんですが
このピカピカと警告ランプが精神衛生上宜しくない( ̄△ ̄;
大丈夫、まだオイル残ってるからと解っていても気になります・・
 
実は今までホンダ純正の2サイクルオイルを入れていて
前回は3グレードの中で1番値段の高いオイルを入れていたんですが
これがどうも宜しくない・・
始動性も悪いしアクセルの反応もなんか鈍くなった気もしてまして・・
ちょっと他にオイルないかなと地元の2輪館に行きまして
今度は種類が多くて悩みます( ̄△ ̄;
まぁ無難に有名どころのワコーズのオイルを買うことにしたんですが
これがとんでもなく高い・・
ホンダ純正で1番高いオイルの更に倍の値段・・
や・・これだけ高いんだからさぞ質も良いんだろうと・・
 
0002_20120930214717.jpg

早速ジャイロにキャノピーに注入!
 
で、しばらく走ってみるとたしかに違いますね
始動性もよくなりましたしアクセルの反応も良くなった気がします
まだホンダ純正オイルがタンク内に少し残ってた状態だったので割合的に
3割ほどホンダオイルをブレンドした状態なんですが
それでもハッキリ解るくらい違いますね
や、お高いですけどね( ̄△ ̄;
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